ざんきち和尚 のほほん寺

どうも!ざんきち和尚と申します。もちろん本職の和尚様とは違います。普通のサラリーマンです。ただ誰にも負けないのは、前向きな気持ち!生きてきて辛いこともありましたが、なんとか乗り越えてきました!人は簡単に変われます。俺なんて、私なんてと言わず、自分は変われるんだと信じてみて下さい。そのお手伝いができればとブログを綴ってまいります。よろしくお願いいたします。

のほほん寺のテーマ

今回は「のほほん寺」のテーマを考えました。

どうせブログを始めるなら、何か誰かの役にたつものを創りたい。そう思いました。

まずは大きなテーマとして

「人間関係を楽しむために役立ててもらう」

そしてテーマを3つに分けて書いていくことにしました。

 

①自分が変われること

②人と接する心理学

③のほほん寺にようこそ

 

以上3つに絞って書いていきます。

 

①自分が変われること

人間関係を楽しむためには、まずは自分が変わることが大切だと思います。

難しいことではなく、日常をまず簡単なことから変化させる方法。

これを書いていきたいと思います。

 

②人と接する心理学

心理学というと「難しい」「怪しい」と思う方もいるかもしれませんが、私も大学などで

勉強したわけでもなく、本や動画でほとんど勉強しました。ただ言えるのは、人の心理を操る、なんてものではなく、「人ってこういうもの」を理解するものだと思います。

独学ではありますが、それを書いていこうと思います。

 

③のほほん寺へようこそ

私、ざんきち和尚のこと、考え、思い、などなど綴っていこうと思います。

自分の人生で学んだことが誰かの役にたてば嬉しい限りです。

 

とまぁ色々書いてきましたが。

私、難しい言葉なんて使えません!(笑)

f:id:zankichi338:20210216180914p:plain

ナミちゃんは全然関係ありません。(笑)

ただこんなキリッとした顔で言い切ったと思って下さい笑

私は人に教えるようなできた人間でもないですし、感動させる文章も書けません。

ただ正直に思いをぶつけて書いていこうと思います。

こんなブログですが、よければお付き合いいただければ幸いです。

 

では今回はここまでと致します。

ざんきち和尚でした!またね!